緊急人道支援

ウクライナ緊急人道支援(Emergency Humanitarian Aid for Ukraine)


【ウクライナ戦禍での子ども・避難民・国籍を問わず戦禍に直面して苦しむ方々への支援】

 この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)渦中の苦境をはじめ、台風/豪雨災害・各種震災など各地の災害等で、国籍等に関わらず感染・被災された方々と復興者の皆様・世界各地の医療機関関係各位ならびに各種関係各位のご安全と1日も早い実りあるご快癒・復旧復興と共に、ご無念ながらに天上に召されました尊い御霊・御仏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 さて、混迷する国際情勢の中、ウクライナ・ロシアの戦禍において、さまざまな主張や根拠が展開されていますが、どのような主張・根拠であれ戦禍に直面して困窮する子ども・避難民・一般住民などの方々は、ウクライナ・ロシアなどの国籍や居住地などを問わず緊急に人道支援がなされるべきものと思われます。

 そこで、SDGs推進の一環で弊財団として、地球社会の各位が個別に各寄付先にご寄付頂く形で、支援の輪が広まりますよう本ページにてご案内・寄付募集を致します。

 双方ともに少しでも多くの人命が失われずに済み、一刻も早く少しでも多くの方々が救われますよう、また、SDGsにあるように国際協調や人権救済において「取り残さない誰一人として」の想いが戦禍においても届きますよう、離れた地から心よりお祈り申し上げます。


【ウクライナ緊急人道支援の寄付先】


UNICEFに寄付


UNHCRに寄付


日本赤十字社に寄付


国連WFPに寄付


UN Women「ウクライナ支援」に寄付


在日ポーランド商工会議所経由で寄付


国連人口基金(UNFPA)に寄付


国際連合人道問題調整事務所に寄付


国際移住機関に寄付


(公社)アニマル・ドネーションに寄付


※当初、各寄付先と併せて、弊財団にてとりまとめてお届けする選択肢もご用意しておりました。しかし、より迅速・緊急に支援が届けられるようにする上で、弊財団を介してではなく、各寄付先に直接ご寄付頂く形態の方がより良いものと思われます。そのため、弊財団あてのとりまとめ寄付は停止し、本ページご高覧の各位が直接上記の寄付先などにご寄付頂けましたら幸いです。


お問合せフォーム


本件の担当者個人の寄付実施について1


本件の担当者個人の寄付実施について2


本件の担当者個人の寄付実施について3


本件の担当者個人の寄付実施について4


本件の担当者個人の寄付実施について5


本件の担当者個人の寄付実施について6


本件の担当者個人の寄付実施について7


本件の担当者個人の寄付実施について8


本件の担当者個人の寄付実施について9